yuruyurunobinobiのブログ

ゆるい内容だったり投資の事だったり色々書いていこうと思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

MENU

オムレツ上達目指して3日目

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201224074301j:plain

こんにちは(」・ω・)



今日は朝ごはんにオムレツを作ってみました(*゚▽゚*)



オムレツ、コツで調べてみたところ



ゴムべらを使うと綺麗にできると書いてあったので



今日はそれを実践してみます(*`・ω・*)ゞ



参考にした記事です↓
https://www.google.co.jp/amp/s/mi-journey.jp/foodie/57058/amp/




今日は温度調節のために濡れ布巾を用意しました😂



この濡れ布巾をフライパンのそこにあてて使うそうな



さて、上手くできたのでしょうか?



結果はこちら・・・!

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201224075626j:plain



形はフグみたいになってしまいましたが、
厚みはいい感じ👌



今までペタンコだったのが改善されてます😳



厚みがあるおかげで中のふわふわさも倍増されてます!



濡れ布巾も使ったので卵の層も一定な気が・・・?



あとは形だけですかね・・・?



完璧に作れるようになるまで何日かかることやら・・・





ですが、ゴムべらとても便利でした🙌
皆さんもゴムベラで作ってみてはいかがでしょうか?☺️