yuruyurunobinobiのブログ

ゆるい内容だったり投資の事だったり色々書いていこうと思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

MENU

Qoo10の家庭用脱毛器買ってみた!痛い?使用できる部位などまとめてみた!


 

こんばんは(*^-^*)

 

今日は、Qoo10の家庭用脱毛器を買ってみたので

 

使用感や痛さ、使い方などをまとめてみましたので、参考にしていただけたら幸いです。

 

目次

 

 

 

 

Qoo10の脱毛器とは?

 

Qoo10に売ってあるSARLISIという脱毛器のことです。

 

ティックトックなどでよく見かけるのでご存じの方も多いと思います。

 

こちらがその脱毛器です(*^-^*)

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201222154344j:image

 

URLも貼っておきますので気になる方はこちらからどうぞ(*゚▽゚*)↓

https://m.qoo10.jp/su/496533397

 

内容物

 

届いた箱の大きさ

 

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201222154717j:image

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201222155009j:image

 

手と比べてみても割と大きい箱が届きます(`・ω・´)

 

なので収納場所は決めておくといいかもしれませんね😳

 

私は箱を処分するのにも一苦労かかりそうなので、脱毛器をこの箱に入れて収納しています(​ *´꒳`*​)

 

潰しにくそうな箱だったので割と捨てにくいかも知れません‪( •̥ ˍ •̥ )‬

 

 

箱の中身

 

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201222155451j:image

 

既に開けてしまっているのであまり参考にはなりませんが、この様な形で入っています。

 

開封直後はアダプターなどもちゃんと箱に入っていたので、安心してくださいね° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

付属品

 

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201222155751j:image

説明書は1つ入っていました。

 

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201222155857j:image

アダプターは今はひとつにまとまっていますが、開封直後は2つに分かれて入っていました⭐️

 

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201222160019j:image

脱毛器は1つ入っていました、上のアダプターを差し込んで使います。

 

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201222160209j:image

カミソリも付属していました(*`・ω・*)ゞ

ですが、私はカミソリは使わないようにしています。

理由は後ほど説明いたします(​ *´꒳`*​)

 

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201222160329j:image

あとは、脱毛の時に目を保護するサングラスも入っていました!

 

カミソリやサングラスが入っているのは、買わなくて良くなるのでいいなと思いました° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

 

使用できる部位

 

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201222162850p:image

画像にまとめてみました(*`・ω・*)ゞ

使用できる部位に、IラインやOライン、眉間は無いので使用できないんだと思います…φ(..)

 

 脱毛器の種類

 

SARLISIはIPLという光を使って脱毛する機械です。

 

安全性は高く、皮膚へのダメージや痛みは低いようです(`・ω・´)

 

出力のレベルは1~9段階にわかれています。

肌の色やムダ毛の状況に合わせて、出力レベルを調整できます。

 

後ほど痛みについても解説していこうと思います。

 

 

価格

 

定価は25000円程度ですが、

 

割引セールをほぼ毎日しているので

 

安ければ8000円前後高くても10000円前後で、買えると思います

 

私が買った時は8000円ちょっとで買えました。

 

 

痛みのレベル

 

1.5.9のレベルの痛みを書いてみました(`・ω・´)

 

痛みのレベルについてはわかりやすいように、箇条書きで書いていきます。

 

レベル1

 

・ほんのり暖かい

 

・痛くない

 

・効いている気がしなかった

 

・使用後もあまり焦げ臭くなかった。

 

レベル5

 

・熱めのカイロ当てられたくらいの痛さ

 

・照射後、香ばしいおせんべいの様な匂いが肌からし

 

・脱毛後少し肌に違和感?(乾燥してる感じ)

 

・毛がチリチリになってるようなかんじ(焼けてるってことだと思う)

 


レベル9

 

・ピリって一瞬した

 

・輪ゴムで軽く弾かれたくらいか、弱い静電気ぐらい?

 

・すごく焦臭い

 

・触った感じちょっと毛が細くなったような?

 

・毛がチリチリしてた

 

・肌が乾燥してる気がした

 

 

使用サイクル

 

1ヶ月目(3~5日に1回)

 

2ヶ月目(一週間に1回)

 

3ヶ月目(2週間に1回)

 

4ヶ月目(1ヶ月に1回)

 

効果が実感できるまでに半年から1年ほどかかるかのうせいもあるようなので、

効果が実感できるまで照射を続けていいそうです(​ *´꒳`*​)

 

 

注意事項

 

・脱毛後は保湿をしっかりしてください。

  脱毛の効果を高めるためにも保湿はとても大事です

 

・脱毛する前に日焼け止めや化粧などを洗い流してください。

 

・脱毛後はしっかり日焼け対策をしてください。

 

・脱毛後は塩素消毒の刺激を避けるためプールには入らないでください。

 

・同じ部位に連続照射はしてはいけません。

 

・脱毛器は10分以上使用しないでください。

  脱毛範囲が広い場合は数回に分けてご使用ください。

 

このように説明書にかかれているので(多少簡略しました)これは、守って使用しましょう☺️

 

 

脱毛する際にカミソリで毛を剃ってはいけない理由

 

カミソリは肌へのダメージがすごく多いため、私はカミソリの使用はオススメしません‪( •̥ ˍ •̥ )‬

 

毛を剃る際は、肌へのダメージが少ない電動のカミソリで剃ることをおすすめします(`・ω・´)

 

ちなみに私はパナソニックのボディ用のカミソリを使ってます🙌

 

 

最後に

 

効果などはのちのちこのブログに掲載していこうと思っているので、もしよろしかったら今後のブログも見てくださると嬉しいです☺️