yuruyurunobinobiのブログ

ゆるい内容だったり投資の事だったり色々書いていこうと思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

MENU

オムレツ上達目指して1日目

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201222124452j:plain

こんにちは(」・ω・)

最近、糖質制限をしていて

お昼ご飯にオムレツを食べることが多いので

今日からオムレツ上達を目指して、オムレツ日記を書いていこうかと思います° ✧ (*´ `*) ✧ °


かけない日もあるとは思いますが、よろしくお願いします(​ *´꒳`*​)


チキチキという超有名店のオムライス屋さんがあるのですが

皆さんご存知でしょうか?

オムレツの中はふわとろで切ってみるとチキンライスの上に卵のお布団がかかってるみたいに見えるんです(*゚▽゚*)



今日はそのチキチキさんの動画を見てオムレツを作っていこうと思います(​ *´꒳`*​)


こちらがその動画のURLです(`・ω・´)

https://youtu.be/pyJylhGiCN4


まず、私はホテルの料理人の方みたいにオムレツをトントンしながらひっくり返すことは出来ないので

それを練習してみる必要がありますね…φ(..)

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201222130405j:plain

この動画では転がらないオムレツは美味しくないと言われているので

転がるオムレツをめざしてがんばります(`・ω・´)


今日はとりあえず、卵を3つ使って作ってみようと思います。

卵が多い方がふわとろになるのでは?と思ったからです(笑)

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201222133234j:plain


卵はムラができてしまうのでよく混ぜた方がいいです。

溶いたら塩で味をつけます(`・ω・´)
多分3つまみくらい?…φ(..)


f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201222133245j:plain

油は多めにひきました

あとは温まるのを待つだけ・・・!

ちなみに火は初心者なので弱火にしてます

フライパンを前後に揺すりながら箸でまぜて

形を整えます。

形を整えるのがいっちゃん難しい・・・‪( •̥ ˍ •̥ )‬


f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201222132216j:plain
一応完成はしましたが、

混ぜた際にムラがあったのと
上手くまとめることが出来ず、シワが出来ました

ふわふわではなくぺたんこな気がします

難しい・・・‪( •̥ ˍ •̥ )

転がり具合は若干?転がったかなぐらいでした

とにかく、形整えるのが難しい・・・!


f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201222132410j:plain

でも、ケチャップをかけたらそれなり・・・ですよね・・・?

多分美味しいはず!

いただきます!


!!見た目で思ったより味が美味しいです😳

いつも作ってるよりもふわふわで濃厚?な味がします(*゚▽゚*)

ちゃんときみの味が感じられます・・・!

ただ、表面は焼きすぎました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

薄い層ではなく分厚い層になってますね、、

あと端っこが焼きすぎて乾燥?ぎみであんまりですかね・・・

ひっくり返すのに時間がかかってしまったのでそれがダメだったかなと思います(´TωT`)

また明日もチャレンジしたいと思います!

最後まで見ていただいてありがとうございました☺️