yuruyurunobinobiのブログ

ゆるい内容だったり投資の事だったり色々書いていこうと思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

MENU

LINEのトークを見やすくする方法!とても簡単です(*‘ω‘ *)

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201221152812p:image

 

皆さんこんばんは(*^-^*)

LINEで、公式LINEオープンチャットを追加していると LINEのトークルームが見づらくなっちゃうことありませんか?

私は公式LINEオープンチャットを結構多用してしまっていて、 トークルームのある画面がごちゃごちゃしてて見づらかったので、 今日はLINEのトークルームをフォルダーで管理できるように設定する方法をお伝えしたいと思います!(^^)!

とっても簡単なのでぜひ実践してみてください(*^-^*)

 

目次

 

  

 

フォルダーってどんな感じになるの?

 

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201221152826p:image

 

上の写真のように、すべて、友達、グループ、公式アカウント、オープンチャット

というようなフォルダーが作られてフォルダーごとにトークが見れるようになります(*^-^*)

 

 

設定の仕方

 

STEP1

まず、LINEのホームを開きます。

 

そして右上にある設定ボタン(歯車マーク)を押します(*^-^*)

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201221152929p:image

 

 

STEP2

 

設定が開けたら下方向にスクロールします。

 

すると、LINE Labsという項目があるのでそこを押します♪

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201221152950p:image

 

STEP3

 

LINE Labsを開いたら一番上にトークフォルダーという項目があるので

そこをオンにすると、トークフォルダーができます(*^-^*)

 

f:id:uminekohigurasinonakukoroni:20201221152959p:image

 

以上LINEの小技を紹介したブログでした(*^-^*)